ソラマメブログ › ココロのビタミン ☆彡 › RLへの帰還のススメ › SL恋愛の破局できっかけを掴む(RLへの帰還のススメ2)

2010年03月16日

SL恋愛の破局できっかけを掴む(RLへの帰還のススメ2)

SL中毒から抜けられるきっかけの一つに、
SL恋愛の破局があります。
SLカレ/カノを失って、SLに来てもなんとなく
つまんなくなって、次第にイン率が減って。。。

頭を貫くくらいの、
楽しいーーーーーー
幸せーーーーーーな、
たまらないSL恋愛を
経験すればするほど、
「あの人でなきゃだめだ!!」
という想いも強くて、
「他の人じゃだめだぁ」
ってなって、

破局のあとは
SLにいるのがつらくなったり。。。
寂しさが強く。。。
SLから気持ちが離れるケースが多いのかもしれません。

これはSL彼との破局に限ったことではなくて、
すごく仲の良かったSLフレが、大勢去ってしまった場合も、
同じ様な空虚感を感じて、SLが急につまらないものに
思えてしまう様になるのだと思います。

私達を魅了して放さないSLの魅力は、人間関係ですもんね。。。
SLにだーれもいなくて、SLで誰ともつながりがなかったら、
SLに夢中になることもないでしょう〜〜^^;

だからこそ、自分にとっての大きな楽しみだった部分が
抜け落ちてしまったSLになってしまったら、それを
つまらなく感じたり、インする気が減っちゃうのも当然のことです。

それでもしばらくはなんとなく、
惰性で、、、SLにずっとインしてしまう。。。
そういうケースもあるかとは思いますが。

SLがつまらなくなったら、SL中毒脱出の最大のチャンス。
リアルにすんなり戻っていける。。。リアル帰還への
最大のチャンス!

SL恋愛の破綻は、気持ちが入り込んでいたならいた程、
そのショックは大きいのだと思います。けれど、
その大きなショックと引き替えに、
SLの呪縛から抜け出せるっていう、もっともっと大きな
プレゼントが付いてきます。
SL恋愛の破局できっかけを掴む(RLへの帰還のススメ2)



同じカテゴリー(RLへの帰還のススメ)の記事画像
中毒脱出は時間がかかる(RLへの帰還のススメ4)
リアルで独ぼっちって。。。(RLへの帰還のススメ3)
もしRLへ戻らなかったら(RLへの帰還のススメ1)
同じカテゴリー(RLへの帰還のススメ)の記事
 中毒脱出は時間がかかる(RLへの帰還のススメ4) (2010-03-17 11:00)
 リアルで独ぼっちって。。。(RLへの帰還のススメ3) (2010-03-16 20:30)
 もしRLへ戻らなかったら(RLへの帰還のススメ1) (2010-03-15 22:30)

Posted by たに〜 at 13:30 │RLへの帰還のススメ