ソラマメブログ › ココロのビタミン ☆彡 › RLへの帰還のススメ › もしRLへ戻らなかったら(RLへの帰還のススメ1)

2010年03月15日

もしRLへ戻らなかったら(RLへの帰還のススメ1)

私はSL中毒だった一年間、もう仕事さえも失ってもいいや的な
勢いでSLやってましたからw、その後リアルに復帰したときは、
仕事量が減ったことに(正しくは減って行く事:つけが後から
まわって来たw)愕然としたり、
リアルフレンド&家族への、自分のずさんだった対応に、
自分がしたことながら、愕然としました。。。

私は一人暮らしだったから、リアル家族を失ったりまでは
なかったけれど、ネトゲ中毒でリアル家族を失ってしまった方って
まじめにいるみたいです。。。

仕事を失ったり、職場でポカ連発で評価ががた落ちしたり、
学校単位落として留年、、、や、リアルの友達に見離されたり、
行く末は家族にまで見離されたら、、、。

ネトゲ中毒で「リアルで失うもの」はひとそれぞれですが、
もしもネトゲ中毒から抜け出せずに、
「リアルでの自分の居場所」を失ったとき。。。
そうなると。。。もう
リアルへの後戻りさえできないのでしょう><

それが一番つらいのかもしれませんね。。。
リアルが空っぽになるまでネット中毒から抜け出せなかった結果は、
その後もネトゲ中毒生活を突き進んで行くしかなくて。。。

嫌になっても、あきても、やめたくても、惰性でも。。。
リアルへ戻れず、ネトゲを続ける。。。そんな事になって
しまうのかもしれません。
自分の居場所がネトゲの世界にしか、なくなってしまうから。
もしRLへ戻らなかったら(RLへの帰還のススメ1)



同じカテゴリー(RLへの帰還のススメ)の記事画像
中毒脱出は時間がかかる(RLへの帰還のススメ4)
リアルで独ぼっちって。。。(RLへの帰還のススメ3)
SL恋愛の破局できっかけを掴む(RLへの帰還のススメ2)
同じカテゴリー(RLへの帰還のススメ)の記事
 中毒脱出は時間がかかる(RLへの帰還のススメ4) (2010-03-17 11:00)
 リアルで独ぼっちって。。。(RLへの帰還のススメ3) (2010-03-16 20:30)
 SL恋愛の破局できっかけを掴む(RLへの帰還のススメ2) (2010-03-16 13:30)

Posted by たに〜 at 22:30 │RLへの帰還のススメ