ソラマメブログ › ココロのビタミン ☆彡 › ブログ、カウントダウン › 私の今の状況(ブログカウントダウン2)

2010年03月29日

私の今の状況(ブログカウントダウン2)

RLを生き抜いて行くのは、やっぱりきついです。

私の場合はSL中毒中に失ったものも多くて、
けど、一歩ずつ前に進むしかないと、
急がなくていいと、自分に言い聞かせながら、
この半年間、日々過ごしてきました。
結果、いいことがありました。
リアルの努力は報われると胸に沁み入りました。

一年って、短い様で長いんですね。私の中毒だった一年間が
リアルで失わせたものはたくさん。

リアルで失ったものが大きければ大きい程、多ければ多い程、
リアルへ戻れなくなって、SLの甘い世界にとどまってしまう
可能性も大きくなりますよね。。。危険です。

私も、まだついついSLに長く居たくなったり、
このブログを書いたり、
SL関連のブログを見てみたりと、
たくさんの時間をSLに使いそうになったりします。

今やっと、ここ一ヶ月くらいはかなり中毒を脱出出来たって
言える所まできたんじゃないかと思えます。

時間はかかりましたけれど、
時間はかけていいと思っています。
焦らず。。。焦らず。。。
これ、中毒にリバウンドするよりいいですw

RLを生きて行くって、感動も大きい反面、
つらいこともたくさんあるから。。。
楽な方につい流されそうになる。

地味な幸せをつい見失って、
自分の人生がつまらないものに見えて、
手軽な刺激を求めてしまう。。。
リアルが退屈で、
ネトゲの世界が充実してるように思えてしまう。

でも見回せば、リアルでやるべきこと、やりたいこと、
尽きないくらいいっぱいあります^^

私は今、リアルの自分を磨いています。
女っぷりに磨きをかけるには、時間っていくらあっても
足りないくらいw
アバターを褒められるより、リアルをほめられる方が
やっぱりうれしいですw

オシャレして、外出して、美味しいもの食べながら
友達とおしゃべりしたり、買い物するその楽しさ。
リアルの話題に盛り上がる楽しさ。

先日は久しぶりに旅行へも行って来ました。久しぶりだった。。。
前はあんなに旅行が好きだったのに、SL中毒の時は誘われるのも
だるかったな。。。
久しぶりの旅行、心底楽しかったです。
心の底から、ひさしぶりにうずうず、うきうきしましたw

毎日の寝不足で、重たい体を引きずっていた頃の私は
もういません。

それでも、半年たった今でも、リアルを取り戻すリハビリ中です。
リアルの身近な皆へ深い感謝を、思い返しながら
続けています。
私の今の状況(ブログカウントダウン2)



同じカテゴリー(ブログ、カウントダウン)の記事画像
最後に(ブログ、カウントダウン0)
私のSL恋愛の今(ブログ、カウントダウン1)
SL中毒ってカテゴリーw(ブログ、カウントダウン3)
同じカテゴリー(ブログ、カウントダウン)の記事
 最後に(ブログ、カウントダウン0) (2010-03-31 11:00)
 私のSL恋愛の今(ブログ、カウントダウン1) (2010-03-30 20:30)
 SL中毒ってカテゴリーw(ブログ、カウントダウン3) (2010-03-26 11:00)